セルラー

いやいや常に緊迫感緊張感があり、常に画面に首っ丈。前半は携帯カーチェイス、後半はアクションとなかなか楽しませていただきますた(´・∀・`)ノAとBの中間くらいのランクを付けます
フォーン・ブース」以来の電話ネタ映画。「セルラー」とはしかし今度は携帯。誘拐された女性を、たまたま携帯の着信を受けた(ここがよくわからない)青年が電話しながら助けに行くというかなり無茶なものwて2作続けて誘拐ネタかいw

〔キャスト〕
キム・ベイシンガー:なんとあれで51歳らしい。その年であの色気は見事なもの
・クリス・エバンス:てっきりこの人が主役かと思っていたが。前半は彼女に相手にされず利用される冴えない男を演じていたが、後半は大活躍。つかまだ23歳なのね
ジェイソン・ステイサム:「トランスポーター」でお馴染みの悪人。この人ほど悪役が似合う人はいないw

つかなあいきなりあんな電話かかってきたとしてまともに相手するかな?絶対たちの悪い悪戯にしか思えないもん普通。ライアンは見知らぬ相手のためによくぞあそこまで命を懸けて戦ったよ。正義感が強いといってもあっぱれすぎ。まあ道路を逆走したり銃で脅して充電器を奪ったり車や携帯を奪ったり。あれで誘拐犯を捕まえられず事実を証明できなかったら、ただの連続犯罪者になっていた
しかしまあ部屋の電話を壊すのはいいとして、その部品を回収せずそのままにしておく犯人も迂闊。けどイーサンは決して人質の女性に手を出さないんだよな。これはイーサンの中でのポリシーみたいなのがあったんだろうか
しかしこれだけ警官ぐるみの犯行というのも恐ろしい。まあ元はといえばいつまでもあんなビデオ撮り続けてるあのおさんも悪いんだけどw

あなたは見知らぬ相手から助けを求める電話がかかってきたとき、どう対応しますか?

http://www.herald.co.jp/official/cellular/index.shtml