バイオハザードII アポカリプス

いやーようやくついにこの作品を観ることができますた(´・∀・`)ノ
ツタヤ行っても常にレンタル中でむかついてたので、Winnypで落としてやったw
86分と短めな内容ながらも、舞台はビルから街へと拡大した
にもかかわらず、インパクトが強すぎたせいか前作には及ばなかったような・・
今作はジル・バレンタインなどゲームで人気だったキャラも登場で、ゲーム色が濃い内容となっている。あの化け物がマットだったとは、よくできている
戦場のピアニスト」のあのドイツ人将校でお馴染みのトーマス・クレッチマンが悪役で登場。どうも自分の中ではあの人はいい人という印象があるだけに、今回の悪役はちと残念
今回ので前回では謎だったアンブレラ社の陰謀も少しだけ明らかとなる。アリス(こんな名前だったのかw)始動計画やらネメシス始動計画やら、人の命を実験のように扱う。前回同様、今回も生き延びてもろくな結果が待っていない。アンブレラ社のT.ウイルスを作った博士が出てきたくらいで、やはり今回の陰謀の首謀が出てこない。さっさと出てこんかいヽ(`Д´)ノ
なにかゾンビホラーという位置付けから、アリスという人体実験のほうに作品の着眼点が移行しているように思える。脱バイオハザード?あまり逸脱しないでほしいな。あくまで「死霊のはらわた」もどきの路線でw
で、やはり今回では終わらず、またまた不思議な余韻を残して終わります。おそらく次のシリーズ最終作3ですべてが明らかになるでしょう(´・∀・`)ノ

http://www.sonypictures.jp/movies/biohazard2/fla/top.html