オーシャンズ12

オーシャンズ11が12になって続編として登場(´・∀・`)ノ
ご存知超豪華ラインナップで有名なオーシャンズ11の続編ということで、今回もジョージ・クルーニーブラッド・ピット、マッド・デイモン、アンディ・ガルシア、ジュニア・ロバーツに引き続き、「マスク・オブ・ゾロ」のキャサリン・セタ=ジョーンズやヴァンサン・カッセルを加えてパワーアップ!
一体誰が12人目なのか?なんて考えてたが、結局12という数字にあまり意味なかったのねw
前回はアンディ・ガルシアが悪役として目立ったが、今回はあまり目立ちません。しかし今回はより濃い内容でストーリー重視。前回がオーシャンとテスの愛を取り戻すテーマなら、今回はラスティとイザベルの愛がテーマ
ちなみに後半で友情出演?かしらんがなんとブルース・ウィルスが登場します!テス自身がジュニア・ロバーツを演じるとかこのシーンは見ていて面白かったw

前回のキャラも微妙にイメチェンしてて、すぐに誰が誰か思い出せない。あの中国人とジーさんくらいは覚えてたんだけど・・w
テス・・老けたw
イエン・・一人私服なせいかかわいく見えるw
イザベル・・憎たらしいほどキレるが、綺麗すぎ

このシリーズ力が入ってるのはわかる。わかる人にはおもしろいと思う。けど正直登場人物多すぎで、名前と顔がすぐ一致しませんw名前が出てきても誰のことを言ってるのかさっぱりわからず(゚д゚)話の内容についていくのがやっと。あと字幕の訳が直訳すぎるせいか、何を言ってるのか会話の意味が理解できない…_| ̄|〇
しかしまあ保険でお金が戻ってきても、利子付きで返させようとかベネディクトがしつこすぎだし(続編を継続させる意味ではしょうがないかもしれんが)、あれだけ盗みをやってすぐ釈放してもらったり、理不尽すぎ
時間も2時間もあり長い。けどまあやはり騒がれてるだけあってそれなりに楽しめる安定した作品ですな

http://oceans12.warnerbros.jp/