ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ご存知MIシリーズ第4弾!前作から5年の時を経てようやく登場!2011年のスパイアクション映画

キャストは、もちろん主演のトム・クルーズにサイモン・ペグ
今回はIMF新メンバー役として『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーも登場ってんだから見逃せない!
そして何と言ってもIMF新メンバーで唯一の女性エージェント、ジェーン・カーター役のポーラ・パットン(36)の美しさに尽きる!てかザ・ロックの妹?って思えるくらいと似てたw
そしてお馬鹿なインドの実業家役に『スラムドッグ$ミリオネア』のアニル・カプール。お馬鹿でスケベなお金持ちのブリッジ・ナスは俺の中では癒し系w
殺し屋のレア・セイドゥ(26)も金髪美女でなかなかイイ(゚∀゚)!

今回はスパイというより泥棒ばっかりだったので、『オーシャンズ』と若干かぶってるかな。やってることが相変わらず高度すぎて頭が付いていかない(ノ∀`)

例によってしつこすぎのロシア諜報員。必ずどの映画にもいるよねこういうしつこい奴刑事

やっとCMとかで見たビルをよじ登るシーンを観れたときは感動した!あの134階あるというビルをよじ登るところ。なんでも地上828mあるというドバイの超高層ビルにトムが命懸けで取り組んだらしい。もう普通の人間なら5,6回は死んでるだろうっていうw

てか長官あまりにあっさり殺されてワロタw

てか嫁が殺されてたってことすら忘れてた。こら前作観といた方がよかったな。前作の内容すっかり忘れてたわ
何で妻は生きてたって無理やりなオチにしちゃったのかw ハッピーエンドで終わらせたかったのか。妻ミシェル・モナハンはちょっと落ちるなあやはり若くて美しいジェーン・カーターのがよかったんでない

あの終わり方からすると、もう続編はないのでは?という予感を感じさせる終わり方だった

今回も評判通りの見応えたっぷりの内容であっという間の2時間だった

http://www.mi-gp.jp/