TIME/タイム

いやー久しぶりの日記となってしまいました。
皆さん生きてましたか(´・∀・)ノ(って誰もいないかw)

時間が通貨のSFアクション。2011年アメリ
この映画はなんと、時間がお金代わりで、自分に残された時間でいろんなものを支払う。この時間=寿命であり、これが0になると死んでしまう。まさにタイムイズマニーを文字通り表した作品である

主演は「ソーシャル・ネットワーク」の爽やかイケメン、ジャスティン・ティンバーレイクアマンダ・セイフライド、母親役にオリヴィア・ワイルド
なんと言ってもアマンダ・セイフライドの美しさかわいさが目立つ。ただ難を言えば逆に彼女の美しさが際立ちすぎて肝心の内容への集中力が欠けてしまいがちw
終始ベタベタいちゃついてたジャスティン・ティンバーレイクが羨ましすぎ。自分もアマンダ・セイフライドを終始後ろから抱いていたいw
他に「バットマン・ビギンズ」のキリアン・マーフィー。バットマンのときといい嫌な奴やらせたら右に出る者はいないくらいうまいw
他に「アイ・アム・ナンバー4」のアレックス・ペティファー、貫禄十分のマット・ボマーとなかなか豪華
フィリップ役のヴィンセント・カーシーザーが嵐の櫻井に見えてしょうがなかったw

自分の命が懸かってるもんだから当然もうみんな必死。強盗時間泥棒は当たり前
中でもタイムキーパーと時間強盗フォーティスの二人がしつこすぎでうざかったー。二人ともいつもなら正義役なので今回の配役はちょっと残念

みんな25歳から歳をとらなくなる。なのでお母さんがめっちゃ若くて綺麗で恋人みたい
急な値上げから帰りのバスに乗れなくなり、家に着くまでに時間を失い命を失ってしまった母親の無念を晴らすため、ウィルはその値上げをしている大本に対して復讐を誓う。それでフィリップに近付いたんだな
ウィルは何もしてないのにタイムキーパーと時間泥棒の二人に執拗に粘着されて気の毒すぐる。ギフトしてもらったと言ってるのになぜかタイムキーパーに駆けで勝った時間含めてほとんど奪われるという始末

てかシルビアは絶対元の安泰した人生のがよかっただろ。父親に歯向かってウィルと一緒に父親の銀行襲ったり、父親の会社に殴り込み駆けて脅迫したりとかやりすぎ(ノ∀`) まあ自分に身代金を払ってくれなかったという恨みもあるだろうが
父親の下にいれば時間も無限に与えられ、あんなに死にそうになったり走ったりしなくて済んだのに・・いくら一目惚れした男とはいえ、自分の人生捨ててまで付いて行くもんかね女って?

ちなみにもしこの世界が創り出されたら、真っ先に人に全時間を与える自殺志願者が後を絶たないだろう・・

http://www.foxmovies.jp/time/index.html