ツイステッド

いやー豪華な役者陣にも恵まれなかなかのミステリーサスペンスですた(´・∀・`)ノ
基本的には、連続殺人犯が起こり、いかにも容疑者くさい奴が犯人ではなく、けど二転三転あるというもの
主演は、強い(というかむしろ怖いw)がなぜか男を引き寄せる魅力を持つ刑事女役ジェシカにアシュレイ・ジャド。けど自分的にはちょっとおばさん入っててNGなんだがwもうちょい若いほうが自分も誘惑されて殺されるかも(ノ∀`)
ジェシカとコンビを組む刑事マイク役に「ゴッド・ファーザー3」でお馴染みのアンディ・ガルシア。この人の顔ってホント西洋の典型的なクドい顔だけどクールな二枚目という感じ。けどやっぱちょっと老けたなw
そして僕のお気に入りのサミュエル・L・ジャクソン。サミュ様と呼んでいいですかw
個人的にどうもこのジェシカって女刑事好きになれないんだよな。ヒステリックで暴力的だし、すぐ人を傷付ける。しかも意識を失ったのがまずいと薄々気付いてたのなら、いい加減酒飲むのやめろいうのに
ストーリー的に、マイクが容疑者(2転)になるのはいい。だがミルズが黒幕(3転)はやりすぎwマイクならまだずっと一緒にいてクスリを盛るチャンスもあるだろうし、話の辻褄も合いやすい。けどミルズじゃとても無理じゃんwどうやってもつながらない。いったいあんたいつクスリ飲ませたのよ?しかも動機が誘惑される男が情けないって・・けどジェシカに意識を失わせたり、最初明らかにジェシカを容疑者に仕立てようという意図が見られたが、どうして急にジェシカを釈放し、マイクを容疑者に持ってこうとしたか?たまたまか?自分としてはこの3転目は無理があると思う。2転目だけに留めとけば最高にいい映画だったと思うんだが

http://twisted-movie.com/