シックス・デイ

シュワちゃんが二人いる(一人はクローン)斬新なアイデアのこの作品はかなりおもしろかったっす(´・∀・`)ノ
6日間という意味だと思ったが、「6TH DAY」つまり6番目の日という意味。どういうこと?
クローンという近未来超科学を舞台にしており、死んでも何回でも生き返れるという半ば不死身状態がおもしろい
殺しても殺しても細胞をコピーしてクローンとして生まれ変わる。しかし死ぬ直前までの記憶(メモリ)も残ってるので、ほぼそのまま継続して生きている状態に近い
見ていてかなり不思議な感覚に陥ったが、けどこれってどうなんだろうなあ。例えば今のクローンが6代目とする。やっぱ元のオリジナルはとうに死んでるわけでしょ?初代(本物、オリジナル)としてはやっぱ死んだことに変わりはないから、周りが生きてると思ってるだけの状態なんだろうね
まあとにかくアダム(この名前も面白いw)が2人とも普通のシュワちゃんだから、途中でどっちがクローンでどっちがオリジナルかわからなくなる。けどてっきり本物だと思っていた映画全体で活躍してるほうがコピーだとわかると、もう主人公の定義がわからなくなるw
それとラスト、同じ人間が二人もいるのはまずいってことで、てっきりコピーの方がオリジナルを助けて自ら死ぬんじゃないかってストーリーを予測してたんだけど、なぜか二人とも仲良く生還。その後普通にうまく両立して協力して生活してるみたいだけど、実際そんなん不可能でしょw