ボルケーノ

トミーリージョーンズ主演の溶岩パニック映画
冒頭から不穏な空気が流れ続け、徐々に緊張感を高めていく雰囲気がいい
心配性で人一倍責任感の強い局長マイクの役はトミーリージョーンズらしいwでも危機管理局(OEM)ってこんなに偉くてすごいものなん?
共演は「6デイズ/7ナイツ」でお馴染みの金髪美人アン・ヘッチ
まあ何でこんな目にあうんだかってくらいの凄まじい被害。とにかく炎が巻き上がりまくり、ひたすらビジュアル面で豪華で派手な光景を見せ付けてくれます
実際溶岩の川がホントにあんな風に街中流れてたら大変だな
とにかく見る見る見る!ひたすら見て感じてくれって感じのわかりやすさ
つか携帯で実況してる奴助けてやれやヽ(`Д´)ノ
よくある自然脅威スペクタクルを描いたものだが、溶岩流はホントに脅威だ
しかし感心するのは、みんな自分の命が精一杯のはずなのに、よくあそこまで身を投げ打って他人を助けに行けるもんだなと。自分も死ぬかもしれないというのに。まあ映画だからか。つか他人のために死んでるのもいるしウソだろ(ノ∀`)
火事じゃないんだし、ホースで消せるかよwこれはもはや火事の比じゃない
太った黒人と警官との間の奇妙な友情も見物
災害患者を必死に助けたり、救命病棟3的な要素も強い
まるで町全体が火山のような。そう、この町の地盤構造から今までは休火山に過ぎなかったのだ
しっかしあの巨大ビルを爆薬で倒してダムを作るってホントやることがぶっ飛んでるwクレイジーだなw

こんなすごい映画今まで見たことない。これだけの破壊、相当金かかってそう。好きだねこういうの
つか娘さ、早く逃げろっつってんだから逃げんかいヽ(`Д´)ノホント無茶するよなあ
最後の発想。溶岩流を海に流すとはさすが(゚∀゚)!さすがの溶岩流も大量の海には敵うまいヽ(`∀´)ノ
そして最後に雨という自然の恵みでオマケしてくれる洒落もよい