マダガスカル2

あの「マダガスカル」が帰ってきた!2008年アメリカのアニメーション映画

ライオンのアレックス(ベン・スティラー玉木宏)、シマウマのマーティ(クリス・ロック柳沢慎吾)、キリンのメルマン(デヴィッド・シュワイマー/岡田義徳)、カバのグロリア(ジェイダ・ピンケット=スミス/高島礼子)、ペンギンズの隊長(トム・マクグラス監督/アンタッチャブル山崎弘也)と新人(アンタッチャブル柴田英嗣)、キング・ジュリアン(サシャ・バロン・コーエンおぎやはぎ小木博明)、モーリス(おぎやはぎ矢作兼)など懐かしいキャラが帰ってくる

今度は舞台をニューヨークからアフリカに移し、故郷での物語
しかしあの通過儀礼ってのは難儀だな。全員と戦って最強であることを示さないといけないなんて無理ありすぎ

アレックスはてっきりダンスで敵を倒す技でも身に付けて帰ってくるのかと思ったら、水を発見して終わり
あの人間たちがどうなったのが気になるのは自分だけじゃないはずw
あの人間どもがあそこら辺で生活してる限り真の平和は戻らないと思うが
ペンギンズが余計なことすっから(ノ∀`)

結局アレックスたちは居残ることになったんだね
このまま平和に暮らして終わるのか、はたまた続編で一波乱あるのか・・!?

ところどころ意味が分からない話があったがかわいいんでOK
相変わらずペンギンさんたちがかわいい^^

でも全体的に何か面白みに欠けたかも

http://www.madagascar.jp/