バットマン フォーエバー

いかにも最終作っぽいタイトルだったので勘違いしたが、バットマンシリーズ第三弾。今回は新しい相棒ロビンの誕生秘話も明らかに
今回は前二作と主役を入れ替え、若返った。けどヴァル・キルマーかよwこの人悪役のイメージが強くて、急にこんな涼しい顔で正義面されても
まあとにかく今回はキャストが豪華。悪役トゥー・フェイスにトミー・リー・ジョーンズ。顔が二つあるからツーフェイスて。しかし元議員だったのに、硫酸かけられてあんな姿になってしまい、犯罪に走ってしまってかわいそうに。バットマンがうまく防いでくれなかったからと逆恨みしているのだろうか。その辺りの背景の描写が今ひとつだったな
そして相変わらず派手なアクションのジム・キャリー。これもまたリドラーとかいう変態コスプレのような格好wけどリドラーになって彼の顔が隠れてしまい、その豊かな表情が半減してしまったのが残念
今回バットマンに恋する美女チェイスニコール・キッドマン。相変わらずの美しさ。キスがなぜかよく邪魔される

それにしてもバットマンは簡単に正体ばらしすぎw迂闊すぎ。あの調子じゃすぐに正体が全国に広まってしまうと思うが。恋のために公私混同しちゃってバットマンの威厳が。所詮バットマンも男。チェイスの美しさには敵わないのか
今回ブルースがあそこまで公私混同して恋したのは初めてのケースかも
つかニグマの3D装置って混ぜ混ぜジュースのミキサーみたいw
ニグマの助手の白いほうが妙に綺麗なのが気になった

最後もういらないといい、お守りを返すブルース。つまりそれは別れを意味していた。毎回必ずバットマンに恋する美女が現れるも、最後には必ず別れてしまい失恋を繰り返すバットマン。これも愛するものを持ってはいけないという宿命なのか

内容的になんか浅く、豪華キャストに助けられた感は否めないが、それでも2時間そこそこ楽しめます