アイアンマン2

やっと見れまんた!「アイアンマン」の続編
こういう近未来の知的IT満載の映画大好き♪

アイアンマンってバットマンとかに比べてあっさりと正体ばらしちゃうんだな。それによって感謝されたり恨まれたりするから不思議。正義のヒーローなのに
本来ヒーローというものは決して正体を明かさず包み隠すものだというのがヒーロー像。だがアイアンマンは自ら民衆の前で注目を浴び、演出し、ヒーローであるまじき目立ちたがり屋(ノ∀`) ローディが怒って止めに入るのもわかる。だがおまえは本来ただの米空軍中佐だろう。スターク社の製品であるスーツを勝手に身にまとい、おまえに持ち帰るなど言語道断

スカーレット・ヨハンソン演じる秘書ナタリーが敵なのか味方なのか最初なかなかわからなかった
グウィネス・パルトロウ演じる金髪美女ペッパーも綺麗だけど、ナタリーも若くてスタイル抜群で魅力的。この二人の美女に目移りしてしまう。でも自分なら無表情のナタリーより金髪美女のペッパーかな^^
自分ならあんな色気ムンムンの魅力的な秘書がいたら絶対手出しちゃう・・
今回ホテル・ルワンダの人(ドン・チードル)もヒーローとして仲間入り。あの貧相な黒人がヒーローってw
そしてなんと大好きなサミュエル・L・ジャクソンが登場!いやーこの人ホントいろんな映画に出てくるな(ノ∀`)
今回の敵役であるイワン演じるミッキー・ロークはいかにも典型的な犯罪者顔w 顔といい髪といいむさくるしいし気持ち悪い。刑務所がすごく似合う。常に爪楊枝加えてて気持ち悪い
あの眼鏡の奴(ジャスティン・ハマー)すげーむかつくヽ(`Д´#)ノ いやー本当に嫌な奴だね。嫌な奴オーラぷんぷん放ちやがって。まあそれも演じてるサム・ロックウェルの巧さなんだろうが

しかしこのスターク氏ヒーローで天才のはずなのにあまり人に好かれてなくてかわいそう

どうもあの機械を付け続けてると自分の寿命を縮めてしまうらしい。それの打開策を今回見出すというのが見所の一つ

ロボットがたくさん登場したりで男なら子供から大人までみんな楽しめる男の子チックな作品になっている

最後あっさりとイワン倒せすぎでは?もっと激しい攻防と苦戦を期待してたんだが拍子抜け

ロールエンド後も次回作を匂わせる意味深なシーンがあるのでお見逃しなく!
やはり2があるってことは3もあるってこと

http://www.ironman2.jp/