トレマーズ3

ご存知地中に潜む化け物モンスターシリーズ第三弾。今回はこの化け物にグラボイズという名前が付いている。それがもっと最悪になるとシュリーカーというものになるらしい。そしてなんと今回は空飛ぶアスブラスター?という新モンスター誕生!
グラボイズ→シュリーカー→アスブラスターと進化する
地中から空から、これはもう逃げ場がない。しかも音だけでなく体温にも反応するという
しかし地中から出ているグラボイズがチソコのように見えるのは俺だけかw

4に引き続き主人公はマイケル・グロス演じるガンマーといういまいち頼りない口髭のおっさん(ノ∀`)もっと若いのはいないのか
ジャックは原田泰造みたいにそっくり。けどジョディにもミンディにも惹かれるモテ男
中国人ぽい風貌の女性のジョディ。年上だがどことなく魅力的で色気を感じる。常にニコニコしているのもいい。なぜか惹かれるね
でも絶対金髪美女のミンディのほうがいいと思うけどなあ

とにかく例によってバカすぎ(ノ∀`)爆弾とか車とか貴重なものをすぐ囮にして分投げちまう。銃とか散々用意周到にするも、いざとなると不意を突かれてまったく使えない(ノ∀`)

グラボイズも学習するので、常に同じ作戦が通じないため、次から次へといろんなパターンで倒す方法が見れるのが楽しい。といってもほとんどが土壇場に追い込まれてとっさに思いついたような必死な方法ばかりなんだが。ポテト銃とかいうお手製の急造の銃を作ってみたり、グラボイズとアスブラスターを共食いさせてみたり
相変わらず吹き飛んだときに飛び散る肉片が汚いw臭そう
それにしても保安官を呼びやがったあのババア余計なことしやがるヽ(`Д´)ノ ババアはすぐこれだ。それでいて最後にはアスブラスターをちゃっかりを捕獲し、見世物として商売してやがる。女はホントずる賢い

しっかし結局バレー牧場にされるのを避けるために、わざとグラボイズを生かしてラジコンで遊ぶとは・・常に生死と隣り合わせの状態になるにもかかわらず、振動探知機と防壁変わった連中だw