シティ・オブ・ゴースト

犯罪ミステリー。常に危険な香りが漂い、いつ殺されるのか、こいつこそは裏切り者なんじゃないのか、という疑心暗鬼になりながら常に緊張でき、それでいて最後に2転3転あるというそれなりに楽しめる作品
まあカンボジアがいかに危険で危ない街かというのを痛感させられた
男は常に物とか金とかせしめようと近付いてくるし、女も金目当てに自分を売ろうと精一杯。綺麗な子もいるけどブスっぽい微妙なのもいるし
あんな貧しくて治安の悪い国があるなんて、日本なんてどんなに恵まれてるかわかったよ
キャストはマット・ディロンジェームズ・カーン、ステラン・スカースガード、ナターシャ・マケルホーンなどそこそこ著名なメンバーがずらり
けどソフィの必要性はあまり感じなかったような。そりゃあんな右も左も犯罪者っぽい奴らだらけで、誰も信じられない町で唯一オアシスのような存在だったのかもしれんが、何かこじ付けで一人美人女優を使いたかったという理由で現れたとしか思えないくらいストーリーに関係ないし必要ない
ジミーのマーヴィンへの忠誠心は見事だった。どんな窮地でも決して裏切らなかった。それに引き換えキャスパーときたら(ノ∀`)バカだよねえロシア人と組むなんて。だから妻を殺されてしまった
けど結局マーヴィンが助からなかったのが残念。ジミーも少しやりすぎて深追いしすぎたかもなあ
ソックは最後までいい奴だったね。あの若そうな風貌で家族がいるってのは意外だったが。こいつはどこかで裏切るんじゃないかと思っていたが、最後までいい奴だった
結局最後あの後、ジミーはソフィたちと一緒にどこに向かったのだろうか
それにしても犯罪犯しすぎだよなあ。そもそもが保険金詐欺が原因だったわけで。それでタイのバンコクカンボジアに逃げたところで・・