黒の怨

光に弱い老女が暗闇に乗じて襲い掛かってくるというB級を飛び越えてC級くらいのホラー。原題は「ダークネス・フォールズ」
パターンとしては病気?の子を心配する母親ということで「リング(ハリウッド版)」に似てるような。けどマイケル役の子はあんなに瞬きしまくらず、無難に演じてくれていたのでよしw
ヒロインのはずのエマ・コールフィールドだが、もうちょっと若い人使ってくれてもなあ。つか二人とも子供時代から年取りすぎ。マイケルが弟って無茶あるだろ(ノ∀`)どう見ても息子だよ

内容だが、まあぶっちゃけそんな怖くないす
つか途中からもう誰彼見境なく襲い掛かってて、子供の歯と関係なくなってるやん
つかこんな一瞬でも暗闇になっただけで襲われるなんて、他にも暗闇の奴一杯いんだろwなんでこいつらばっかり(ノ∀`)
チルダはなぜかカイルの周りばかり狙うので、おかげでカイルは常に犯罪者扱い。ホントこの男運悪すぎ(ノ∀`)この辺りのパターンもよくある
チルダもしぶとい。銃でいくら撃っても物理攻撃は通じないのに、光には脆く、最後には腕に火をつけて強引にあのババアの顔に付けるという荒業で見事木っ端微塵にw
つかマチルダもなんでああなっちゃったんだろうね。こういう背景も気になったりするわけだが。最初は子供の歯の代わりに金貨をあげるという変わり者だがいいおばあさんだったはず。やっぱ火災と無実の罪で絞首刑にされたのが怨念につながったのか。おそらく火災の火傷のために仮面を付けるようになっただけで、怪しまれたんだろうなかわいそうに

そして結局カイルとケイトリンの恋仲は・・?と女性なら誰しも気になる今後の展開なのだが、その辺りはまあ何も触れずに終わってしまう

http://www.sonypictures.jp/movies/darknessfalls/site/