パニック・ルーム

羊たちの沈黙」のジョディ・フォスター、「フォーン・ブース」で散々鶴べーに似てると評されたwフォレスト・ウィテカーなどが出演
最初題名からしてホラー系のルームなのかと思いきや、メグとその娘サラの新居に泥棒で入ったバーナムらと、その部屋に逃げ切って互いにやりとりをするというもの
まあバーナムは人がよすぎで泥棒向けじゃないわな。泥棒は非情でないと。だからあの女になめられて足元救われた。だがバーナムが一番キレて慎重で腕もあった。ただ争ってただけの能無しの残りの二人とは大違い
フォレスト・ウィテカーに思い入れがあった自分は、ついつい泥棒さんたちに感情移入してしまったんですが、間違ってますか?w
だって娘が大事なら、とっととことを済まさせて逃げてもらえばいいものを、なんか捕まえて何とかしてやろうという余計な反抗心が多すぎる
それにしても最後バーナムはなぜ戻ったのか・・あの親子の身を案じて戻り、それで逃げ遅れてしまったのか・・あまりに人がよすぎだ…_| ̄|〇