グッバイ、レーニン!

ベルリンの壁崩壊による東西ドイツの統一を背景に、一人の母を守ろうという映画
正直物足りなくてつまらなくて失敗したかも…_| ̄|〇
アレックスはやりすぎだろうな。途中でウンザリしてきた。あそこまでウソを突き通そうとすると相当の労力もいるし、いつまでも突き通せるものではない。いつかわかってしまうこと。ショックがいけないということを過大に受け止めすぎてしまっている気がする。まあそれもやはり自分が捕まったのがショックの引き金になってしまったことに対する罪悪感が、あそこまでアレックスを駆り立てたんだろうな
ドイツをテーマにしただけあってみなドイツ人なのだが、女性陣はみんな綺麗です

あのアグネス・チャン似wのララも途中でウンザリしかけていたのに同情する。ただ唯一気になったのが、病室で真実を打ち明けていたようなシーン。ついにやっちゃったかという感じなのだが、あれは結局その後どこにもつながってる様子はない。何だったのか!?
しかしウソだらけのビデオを魅せつつ、満足気で自信満々の憎たらしいw笑顔のアレックスを尻目に、母はテレビよりもそこまでしてくれたアレックスの方を見ていた。言葉に出さずとも、あれがすべてを物語っていたろう・・

観ていてなんともやり切れない映画ですた

http://www.gaga.ne.jp/lenin/