ジャンパー

このところ忙しくて1週間おきの更新になってしまっている…_| ̄|〇

さてさて、ついに見れますた。ヘイデン・クリステンセン主演の話題作!SFアクション・アドベンチャー超大作。2008年のアメリカの作品

“ジャンパー”とはテレポーター。自分の行きたい場所に、一瞬のうちに行け、世界中のどこへでも瞬間移動できる。そんな超能力を持っているのが、主人公のデヴィッド・ライスとグリフィン

何と言っても嬉しいのは、このヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン豪華共演!SWファンとしては非常に嬉しい!この二人の対決は、まさにSWEP3のアナキンとメイス・ウィンドゥの対決を見ているよう!
けどローランドいい加減しつこすぎてむかつく(ノ∀`)

SWEP3のときは長かった髪も、今回はバッサリと短くスッキリしたヘイデン
ヒロイン役ミリーのレイチェル・ビルソンはいまいちかわいくなかったような。日本人受けはしそうだが。ミリーなんかより最後に出てきた母親と一緒に住んでる子(妹?)のほうが全然かわいかったような

少しだけだが、日本の渋谷も出てくる。本当にあそこでロケしたのかと思うと(;゚∀゚)=3

あーあ彼女にだけはほんとのこと言うべきなのに。ホントのこと言ったら逃げられるっていう不安があるんだろうが、彼女をずっと不振に不安に思わせている方がいずれ逃げられると思うが

でもはなぜデヴィッドはグリフィンの後にすぐジャンプできるんだ?ジャンパー同士はお互いの居場所がわかるのか?
途中から一方的にグリフィンに迷惑ばかりかけ続けている自分勝手なデヴィッドにむかついてきたわけだが

母親が同じメアリーてことは、デヴィッドとグリフィンは兄弟ってこと?

それにしても早すぎてわけわからん(ノ∀`)

なんでさっさとミリーを帰してやらないんだろう。グズグズしてるから捕まった

ローランドをあんなところに置いてきた程度じゃ、いずれすぐ追われると思うんだが

グリフィンの安否が心配だと思うのは自分だけ?なぜずっと放置(ノ∀`)

そしていつの間にかミリーと仲直りしてて、最後手をつなぐシーンで終わる。これも謎。あれほど嫌っててやんw

ヘイデンとサミュエルの共演という見所と、ジャンプアクションという次から次へとワープしていく新鮮さはあるが、ストーリーとしてはやや不完全でいい加減なところがあるのが気になるところ。でもSWファンならまあまあ満足かな

http://movies.foxjapan.com/jumper/