カーズ

「Cars」ということで車が主人公の映画。え?車が主人公だって?そうなんです。しかも車がしゃべりますw笑います。そう、アニメです。人は登場しません。みんな車なんですwかといって車好きでないと楽しめないという内容でもない。ちゃんと車にも性別があり、マックとサリーの恋愛も成立しちゃうんだから不思議
グラフィック的には本当に普通のアニメ動画という感じで、それほどリアリティがある動きを見せてくれるわけでもないのが残念。わざわざ映画館で観る必要あるかなあという出来

流れ的には、調子に乗りすぎたチャンピオンレーサーのライトニング・マックィーンが、ふとしたきっかけで足止めを食らう羽目になったの小さな田舎町の人(いや車w)たちと次第に仲良くなり、忘れていたものを取り戻したり、最初は役立たずと思えた田舎町も、ライトニング・マックィーンの復活に向けて参考になるドライビングテクニックがあったりもする
マックィーンももう奉公を終えて留置所から出してもらったんだからさっさとニューヨークに戻ったらいいのに、なにいつまでグズグズやってんだろ。レースに出なくていいのか?

最後はベタに優勝かと思わせたが、それではつまらないと思ったのだろうか。なぜかわざわざゴール一歩手前で立ち止まり、キングを助けに行くという臭い演出を見せる。ゴールしてから助けに行ったらいいやん(ノ∀`)

グラフィックで見せてくれるわけでもなく、かといってコミカルな車たちがかわいいわけでもなく、もちろんストーリーもいまいち。う〜ん・・

http://www.disney.co.jp/movies/cars/main.html