人形霊

いやー久々に本当に怖い、そして面白いホラーを観ますた(´・∀・`)ノ
韓国の映画はよく知らんが、中でもやはりホラーは一級品なのでは。人形といっても人形自体は単に怖がらせるための道具でしかなく、どちらかというとミステリー要素を備えたストーリーのほうが素晴らしい。まるで金田一少年でも見ているような気分
不気味な人形ギャラリーに集められたヘミ、テスン、ソニョン、ホン、ヨンハの5人。何か関連があるのかと思いきや、出身が同じという共通点があった。前半から謎の少女ミナが現れたり、意味深なシーンでミステリアスさをほのめかす伏線があったり・・前半からワクワク楽しませてくれるのが特徴。あっという間の90分ですた
でもまあこれの人形は本当によくできてるな。リアルで気持ち悪いくらい(人間の方も気持ち悪かったがw)。特に最後にアップになるミナの人形なんて、今にも動き出すんじゃないかってくらいリアルだった

キャストたちもなかなか見応えのある個性派揃いの素晴らしい面々だった
まずヒロインのヘミことキム・ユミ。抜群の演技力。恐怖に引きつった顔は本当にリアルで、女性客の感情移入の対象だったに違いない
てっきり主人公だと思ってたのに殺されてしまったキム・テスン。刑事だったとは。モデルと偽るとはよっぽど自信あったのかwなんか韓国ってこういう一歩間違えればお笑いみたいな微妙な男前多いなw
人形を常に抱えている不気味で暗い女ヨンハ。ブスで気味悪くて、愛想も悪い。なんか害にしかならないような女だった。早めに死んでくれてよかった
不気味な赤い服の少女ミナ。人形に合わせたのか、異常にメイクが濃く、濃い顔になってた。十代にしか見えないんだが、実は21というのが驚き
カメラマンのホン。能天気すぎ。さっさとソニョン助けてやれって
女子高生のソニョン。なんでヘミと同じ髪型なの?韓国で流行ってるんだろうか。紛らわしくて区別付かなかったからやめてほしかった
館長チュ。揉み上げ短すぎw
ジュウォン。涙浮かべて告発するシーン。マジで顔直視できないくらいキモイす

しっかし子孫に復讐とは逆恨みもいいとこだな
でもストーリーはいいんだけど、所々疑問が残るんだよなあ
はなぜ妻であるを殺したのか?
ヘミは本当に小さい頃ミナの人形を持っていたのか?

http://www.ningyorei.jp/