ステルス

エディというAIを備えた人工戦闘機を中心とした戦闘機物。飛行アクションなので男向けの戦闘映画かな。でもずっとエアバトルアクションなので、画面は揺れるしわかりにくいしで・・映画館でぜひ観ていただきたいど迫力物の作品かな
主なキャストは、ベンにジョシュ・ルーカス、カーラにジェシカ・ビール、そしてすぐに戦死してしまうかわいそうなヘンリーに「Ray/レイ」で御馴染みのあのジェイミー・フォックス
つか本当に無人の戦闘機なのかとずっと疑心暗鬼で信じられなかった。普通に人の声でしゃべってるしw
まあよくある人工知能を備えたマシンが自我に目覚めて暴走しちゃったってやつね。でもその相手が戦闘機となると本当に恐ろしい。しかしなぜか最後にはベンと一心同体となり、ベンたちのために自ら相手戦闘機に突っ込むという道連れを演じる・゚・(つД`)・゚・。
ボスも何も死ななくてもよかったのになあ。潔すぎ

http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/site/