アイランド

いやー評判どおりなかなか壮大なスケールの面白い映画ですた(´・∀・`)ノただ最後の方はちょっとやりすぎ感は否めないがw
ユアン・マクレガー主演ということで前評判からしてかなり高い、期待のクローン映画。ユアン一人二役(さっそくネタバレw)にも期待
競演して一緒に脱走するを演じる美人女優は綺麗だけどインパクト的にはいまいち?
リンカーン・6エコーにトム・リンカーン。そしてジョーダン・デルタにサラ・ジョーダン。どうやらクローン名は苗字に生産世代を付けて命名しているようだ
アイランドがまったくない幻の島とは、タイトル自体が詐欺じゃんw彼らにとって本当のアイランドとは、外の世界だった
しっかし散々むっちゃくちゃに掻き回して強引にクローンたちを解放してしまった二人だが、その後の処置まで考えてのことだろうか。何せクローンだし、戸籍はないわけだし、本物がいるわけだし・・現実世界に馴染むまでには相当大変そうだが
サラ・ジョーダンがほったらかしだったのが気になるwまあ臓器移植しても間に合わないということで放置だろうが
とにかく発想がすごい。確かに自分のクローンがいたら使い道がありそうだ。この映画では臓器や赤ちゃんの提供だけだが。でも用が済んだら始末とは、クローンの人権完全無視だなあ

後半のアクションは確かにカーアクションとか車が何台も派手にぶっ飛んだり壊れたりすごかったんだけどさ、自分はこの映画ではそこまでのアクションは求めてないわけ。この作品はとにかく発想が命で、アクションはもうちょい控えめでいいかなと。だって仕方ないとはいえどう見てもあの二人いろんな公共物壊しすぎですごい迷惑だもん(ノ∀`)自分たちが生き延びるためとはいえ、自分の創造主や依頼人まで殺してしまうなんて、どうしてもやりすぎ
一番面白かったシーンが、6エコーとリンカーンが互いに俺が本物だと言い張るところ。撃つ人めっちゃ迷ってるwけど撃つ人もいったん拘束しといて後から識別するなどもうちょっと慎重にいってもよかったのに、何もその場で殺さんでも
何毛に見過ごしがちだが、キーになったのは同じ境遇だった黒人のではなかろうか。彼の裏切りがなかったらこの復讐劇は果たせなかったろう。名付けて「クローンの復讐」なんちゃってw

もしあなたは本当はクローンで、別の本当の自分がもう一人いたとしたらどうしますか?

http://island.warnerbros.jp/