ナショナル・トレジャー

いやーこれはかなりワクワクドキドキo(´・∀・`)oおもしろいっす
名前のとおりいわゆる宝探し。つかニコラス・ケイジがトレジャーハンターっていまいち結び付かないんだがw
実際に宝なんてもうないんだろうが、やっぱ人々のどこかに眠っているお宝に対する夢や希望が、こういう作品を作らせるんだろうね。宝の場所の手掛かりが暗号文だったり、巧妙な仕掛けが至る所に尽くされている。手掛かりが手掛かりを呼び・・この繰り返しでなかなか目的に辿り着けない

〔キャスト〕
「トロイ」の王妃ヘレンでお馴染みのダイアン・クルーガー。めっさ綺麗(*´Д`)
浅野忠治似のショーン・ビーンは個人的に好きなんだけど、LotRのボロミアといいどうしていつもこういう変な役ばかりなんだろw
最初ただの友達にしか見えなかったライリーが、まさかあんな凄腕のコンピュータハッカーだったとはね

〔内容〕
ベンも素直にイアンにうんと言えばいいのに、意固地に拒否するから仲間に裏切られる。まああいつのこだからどっちみちお宝を独り占めする気に違いなかったかもしれんが
しかし人間のくだらない欲でせっかくの場所が破壊されるなんてね
しかし独立宣言書の裏とは、いつ細工する暇があったんだよw
まあとにかく「オーシャンズ」並みの凄腕の方々です。とにかく技術が半端じゃなくすごすぎる。ああやってみると指紋認証なんて大したことないな。指紋なんて簡単に取れる。キーボードの並びからパスワードを推測するアナグラムとかもすごい
とにかくこのチェイスという女が最高にむかつくヽ(`Д´)ノ 助けてやったのに返せ返せのオンパレード。ベンのオヤジも非協力的でむかつくし
どこに行っても必ず追いかけてくるイアンたち。しつこすぎorz
最後はうまくイアンたちを出し抜いたもんだ。あのオヤジがまさかあんなところで担がせられるとはな
毎度のパターンだと、宝といってもガラクタだったり、建物が崩れて台無しになったりというケースが多いのだが、今回はみごとに数え切れないくらいの大秘宝の数々(゚∀゚)!宝といっても地味なもんで、仏像とかそんなのばっかりなんだが、歴史的には相当価値があるようで
最後あんなのが成り立つのかという交換条件でFBIと交換し、ベンは無罪にしてもらい見事美女をゲッツ!代わりに誰かさんが刑務所に行く羽目になりましたとさ

http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/