Dr.パルナサスの鏡

あの自殺してしまった亡きヒース・レジャーの遺作。2009年アメリ
ところどころしゃべり方にジョーカーの片鱗がw
実際首吊りのシーンがあるんだが、それの影響ってことはないんだろうか!?

彼の代役を、ジョニー・デップジュード・ロウコリン・ファレルの豪華3トリオで補った感じ。やっぱ一番彼に近かったのはジョニデかな
しかしそのアイデアは素晴らしいが、悪く言うと豪華キャストでごまかしただけって気も・・
しっかしあのちょんまげに髭のスタイルは誰がやっても胡散臭く見えるな

内容的には意外とそんなに大したことない。ジョニー・デップのイメージが強かったが、なかなか出てこないし出てきたと思ってもちょっとだけ。なのでジョニデ作品と思っている人は要注意!

普通からしたらあんなすごい夢を見せられるショーなんて売れまくるのが同然のはずなんだが、なぜか商売ベタで客足はパッタリ・・
善人は幸せの出口にたどり着け、悪人は爆発するってことねw
やっと商売のうまい(汚い)トニーのアイデアで盛況に
でも最後には死んでしまうのがかわいそうだった。死ぬってことは悪ってことなんか。前半はすっかり善人のイメージだった
からしたら悪魔ニックのほうがよっぽど悪だが、物語的にはトニー>>ニックってことね
って思ったが、ヒース・レジャーが亡き後、そのようにストーリーを変更せざるを得なかったのか。だから死ななければならなかったのか。本当はトニーはパルナサスたちを救う救世主だったのかもしれないのに・・

この映画は何と言ってもヴァレンティナの魅力に尽きる。彼女を演じるのはリリー・コール(当時20)
アントンがすげーむかつくヽ(`Д´#)ノ アントン役のアンドリュー・ガーフィールドヘイデン・クリステンセンに見えたのは自分だけじゃないはずw
ニックがうぜーヽ(`Д´)ノ 最後死んでくれればよかったのに

夢の中の展開早さ、意味不明さは尋常じゃない。まあ夢の中なんでしょうがないかもしれんが

パルナサスの風体がいかんせん酷い。髭と髪が伸びすぎで浮浪者にしか見えない(ノ∀`)

最後は(気に入らないが)アントンと結ばれてハッピーエンド。パルナサスはただのホームレスに。あのままずっと生の地獄を味わい続けるのか

とにかく豪華キャストだったのでいろんな人が見れて大満足♪

http://www.parnassus.jp/index.html