バンク・ジョブ

1971年にイギリスで本当にあった銀行強盗事件を基に作られた、ジェイソン・ステイサム主演のクライムサスペンス。2008年のイギリス映画

やはりジェイソン・ステイサム作品は面白い。外れがない。ホント強面のこの人はクライムサスペンスがよく似合うw これほど貫禄がありかっこいいハゲはいないだろう

イギリス王女のセクシャルな写真が事の発端らしいが、なんであんな至近距離で写真撮られて気づかねーんだよw まあ王女でもたまには羽目を外して乱交でもしたいんだろうな。

マーティン役のサフロン・バロウズ(36)という美女が気になった。けど頬骨辺りだいぶやつれて来てるなあ。これ歳とったら相当来るタイプだぞ
エディが何気に頭頂部禿げてるのが気になった。顔だけ見たらまだ若そうなんだが

やっぱりマーティンとテリーがくっ付くようにできてるんだな

前半は強盗が成功するかハラハラドキドキ、無事成功してホッと一息するものの、なぜか見つかり殺される。後半は悪党との駆け引きが面白い

デイブは本当に気の毒だ。部屋を探していたときにバレそうになったんだから、その時点で危険を察知してさっさと逃げればいいのに。いつまでもあんなとこにいるから・・
デイブの写真だけ載ってたが、他の面子も3人くらい殺されてたぞw
これだけ死人が出るとは、このヤマの相当なヤバさを感じさせる

にしてもラストはあまりにハッピーエンドすぎじゃね?うまくいきすぎ。なにはともあれ銀行強盗って犯罪犯してるのに、見逃してもらえるとは。それでいて大金持ち
テリーはマーティンより家庭を取ったんだなあ。でもこれでよかった気がする。確かにマーティンはいい女だけど魔女っぽくて危険すぎる。奥さんのほうが家庭的で金髪美人だし 子供(娘)たちがかわいい。特に下の子が常にニコニコしててかわいかったな

いやーかなり面白かったす!なぜこれがまだ日本未公開なのか不思議なくらい。確かにちょっとエロいのでR15指定ではあるけれど