デイ・ウォッチ

ロシアの糞映画「ナイト・ウォッチ」の続編。相変わらずさっぱりわかんねー(ノ∀`)

とにかく起きてる事象のすべてが意味不明
あの二人はエレベーターの中で何やってたんだw
なんでガラスがアントンに刺さりそうだったのに突然時が止まったのか

相変わらずアントンの顔がクドすぎキモすぎでどうしても好きになれん。歌も酷いし踊りもキモすぎて見てらんね(ノ∀`) なんでこんなクドいおっさんが主人公なんだか
アントン以外にもキモいキャラが目白押し。今にも目が飛び出そうな突然歌を歌いだす裸の大将みたいなおっさん
男が男のズボン脱がしたりキスしたり、男同士で抱き合うように踊ったり、ホモ行為もチラホラ
アリスっていう男が女装したようなニューハーフみたいな女がなぜか気になる(;´Д`)
イゴールってガキがわがまますぎ生意気すぎでどうしても気に食わんヽ(`Д´)ノ 闇に支配されてるからしょうがないかもしれんが、人殺したりやけに父親に反抗的だったり、チョーク掏ったり好き勝手やりすぎ
オルガが綺麗だったのが印象的。例えるなら高樹沙耶を濃くしたような綺麗さ。スベトラーナよりずっといい
なんでアントンとオルガの体を入れ替えたのかもさっぱりわからんし
とにかく状況の意味がわからなすぎる。不思議なことが起こりすぎだし、それが魔法なのかなのかどんな力で起きてるのかもわからない

展開も早すぎる。次から次へと急いでるように事が進んでいく。もうちょっと一つのシーンをじっくりやってもらってもよかった気がする。前のシーンの意味がわからず、脳内整理できないまま次のシーンが始まる感じ
最後のほうはもういいから早く終わってくれと拷問のような2時間だった。駄作に限って無駄に長い('A`)

最後アントンが人間に戻ったらしいのだが(もはやその方法すら定かでないがw)これで終わりなのか?

ただ最終作となる第3作「ダスク・ウォッチ」はハリウッド製作となる予定らしいので、次回作こそは期待したい