ポセイドン

津波スペクタルによるよくあるパニック映画。1972年のパニック映画の古典「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク
キャストはジョシュ・ルーカスカート・ラッセルリチャード・ドレイファス
タイタニック」を髣髴させる。沈没ではなく転覆するその船の名はポセイドンw
いやーとにかく最初から最後までハラハラドキドキで超面白かたす(;´・∀・)ノ

それにしても津波が来ただけであれほどの豪華客船があんな大惨事になるとは・・恐ろしい。船長に言われて残ってた人全滅かよ。途中でエレナ死んじゃうし。あまりに過酷。まさにサバイバル
てっきり、ロバートは死んだと見せかけといてあの後ひょっこり最後に姿現すと思ってたんだが、本当に死んじゃったのね(ノ∀`)

ジョシュ・ルーカスがとにかくかっこいい!おかげでカート・ラッセルの存在が薄く見えた。特にいまいちだったのがエミー・ロッサムの恋人役のマイク・ボーゲル。なんかひ弱そうだし頼りなさそうだし。完全にジョシュ・ルーカスの陰に隠れてしまった感じ

船の中ってあんなにも広いんだね。次から次へといろんな部屋が主人公達へのノルマとして立ちはだかる様子が面白い。つくづく思うがあれだけの施設やセットをよくぞ用意したもんだと思う。金かかってそうだけどその分迫力が味わえる
ヒロイン的美女が3人もいるからこんがらがる。ヒロインは一人か二人でよかったんじゃね?
ロバートとクリスチャンの最後のやり取りは、まさに「アルマゲドン」の最後のシーンを髣髴させる

コナーというガキは足手まといでしかなかった。勝手に親の元離れてなんであんなわけわかんないとこに閉じ込められてんだよ(ノ∀`) こりゃもう自業自得で死んでもしょうがないかと思った矢先にディラン助けちゃうしwコナー演じるジミー・ベネット自体は超売れっ子子役だしかわいいんだけどね
自殺願望のあるジジイが従業員蹴落としてまで自分の命を守るシーンは妙に腹立った

ただ最後のほう、画面が暗くて動きも速すぎて何やってるかさっぱりわかんなかったんすけど(ノ∀`)映画のこういうの、もう少しなんとかならんかなあ。せっかくいい作品のクライマックスなだけにもったいない

これは家で静かな環境でストーリーを楽しむというより、多少騒々しくともぜひとも映画館でその映像をたっぷりと味わってほしい映画す

http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/