スターリングラード

第二次世界大戦時のソ連の伝説的スナイパー、ヴァシリ・ザイツェフを主人公にしてスターリングラード戦を描く戦争映画。2001年のアメリカの名作。天才スナイパーを焦点に当てた戦争映画で、「山猫」とかを髣髴させる

ドイツ軍とソ連軍の天才スナイパー対決
ヴォロージャといいサーシャといいスパイ多すぎ(ノ∀`) あんなチョコレートとか肉で買収されやがってあのガキヽ(`Д´#)ノ 少佐に向かってヴァシリと友達だなんて言いやがって。最初から嫌な予感してたんだあのガキ('A`) やけに美少年の子供だけどスパイキッズ

ターニャはどちらを選ぶかなと思ったが、やはりヴァシリを選んだか。俺もどうもダニロフは好きになれん
しっかしあんなところでヤっちゃうとは(ノ∀`) 禁欲状態という環境下なだけに余計エロく感じた
なぜあんな美女までもが兵士に?

けど敵軍にまで有名になるってどうなんだろう。最初は浮かれてたけど狙われやすくなるし複雑だ。思うにヴァシリは単にダニロフに利用されてただけなのでは

戦争の過酷さを思い知らされる。ターニャもダニロフも死んだ。ダニロフもターニャの死で希望を失い、自ら命を落とした
ターニャとヴァシリが死んでダニロフが生き残ると思ったが、その逆の結果になるとは
あの状況でちゃっかりターニャ生き残ってるんというのはハッピーエンドらしい映画らしいラスト。それじゃあダニロフの死はいったい(ノ∀`)
ケーニッヒも上官からベルリンに戻れと言われたんだから戻ればよかったのに。命を落とすことはなかった

こうやって見ると、狙撃は釣りと一緒だ。獲物が現れるまでその場でずっと待つ。相当な忍耐力と辛抱強さが要求される

前半はヴァシリのカリスマ性、後半はターニャとの愛を中心に描き、なかなか満足できる作品

http://www.kabasawa.jp/eiga/other_films/pics/stalingrad/stalingrad.htm