サイレントヒル

なんだか狐に包まれたような変な消化不良を残したまま終わったような・・確かに意味わからんという不評は多いようだ
ホラーアドベンチャーゲームサイレントヒル」を映画化したミステリーホラー。ゲームの内容をまったく知らなくとも純粋にホラーとして楽しめます
例によって、憎たらしいまでに能天気で奔放な子供を母親が命がけで必死に追いかける展開

ヒロインはラダ・ミッチェル。なんとなくいまいちだったような
その夫役にショーン・ビーン。だが結局最初から最後まで妻を探し続けるが見つけられないという役立たずの夫。この人ってやっぱりこんな役ね(ノ∀`)

出てくる人は大人も子供も女ばっかりだったような。やっぱホラーは女の人のほうが効果があるのか
最初にローズが暗闇で叫んでるシーンだが、真っ暗な画面+悲鳴だけで何がなんだかさっぱり('A`)

最初はクリスタベラ:味方、アネッサ:悪と思われていたのが、最後のほうでそれが逆転。ったくこのババア優しそうな顔してヽ(`Д´)ノ
ターニャ・アレンのヌードが一瞬見られるのはいいんだが、そのあとのバレバレの肉襦袢がいかんw
それにしても婦人警官のシビルはかわいそうだった。自らを犠牲にしてローズを地下に行かせ(一緒に行けばよかったのに)、最後は焼かれる始末。あのシーンが一番グロかった。最初は嫌な奴にしか見えなかったが、グラサン外すと綺麗だし何よりあのローリー・ホールデンの爆乳w それにしても最初なんであんなにローズに付きまとってたんだろ

アネッサって結局誰?シャロンと双子?それともシャロンの母親?さっぱりわからねー(ノ∀`)
衝撃的なのがラストのオチ。やっぱりというのはあった。途中から薄々は気付いていたが・・道理で夫や警察がいくら探しても見つからないわけだ。交通事故に遭ったあたりから白い霧が出現。おそらくはローズ崖から落ち、シビルは転倒したあの時点で二人とも死んでいたのだろう。そう、あの街は死の町。住民はみな死んでいた幽霊なのだ

続編の2(あるのか?)では、ぜひとも旦那がサイレントヒルに妻子を探しに行くショーン・ビーン主演の作品を観たい!(って無理かw

女性から見れば十分怖いです。女同士、カプールでどぞー

http://www.silenthill.jp/main.html