50回目のファースト・キス

交通事故の後遺症により「前日のことをすべて忘れてしまう」障害を抱える彼女をテーマにしたラブ・ストーリー
ヒロインはドリュー・バリモア。ホント綺麗です。決してハンサムではないが優しくて尽くす男を好演するのはダム・サンドラー。この人実はあまりよく知らん

一瞬何が怒ったのか理解できなかった。そりゃ確かに下品な下ネタだったけどw初対面て!
夢か何かと思ったが現実で、どうやら記憶が1日しか持たないらしい
そんな・・それじゃあまりに切ない。けどヘンリーは決して諦めなかった
それでようやくこの映画のタイトルがピ〜ンときた。なるほど、それで毎日キスしてもファーストキスになるってわけね
それと同時に世にも奇妙な物語で確かこんなオムニバスあったような・・(あ、それは同じ毎日が繰り返されるったやつだw)
なんか「私の頭の中の消しゴム」とネタがに似てるんだよね。っていうかこれ明らかに向こうがパクったたんだろうなwけど同じネタでも感動できるから不思議

ヘンリーのほうがはるかに前向き。家族がやってるのは現実から逃げてるだけだ。少しでも可能性に駆けてみなきゃヽ(`Д´)ノ
あのビデオのシーンマジ感動した。優しすぎだよヘンリー。・゚・(つД`)・゚・。
ということは年を重ねる度に観るべきビデオや手紙の量が増えるってこと。毎朝毎朝泣かなくちゃいけなくて大変だ
ヘンリーも毎日口説かなきゃいけない。1日以内に口説かなくちゃいけなくて・・それでもキスや体の関係になる日もあった。これって気のせいか日に日に親密になってるような。でもそれはルーシーの優しい素直な性格も助けてる。普通見ず知らずの男にあそこまでかかわったり、店で大げさに泣いたりしてる男がいてもキモがってかかわらないようにするのが普通。まさに二人の性格が築き上げた1日の愛だ

何気にあのペンギンさんがかわええ(*´Д`)

最後あれでよかったんかなあ。てっきり最後には奇跡を起こして今までのことをすべて思い出し、涙を浮かべながらサンキューと言ってヘンリーに抱きつくというシナリオを予想してただけに・・あれはあれで大変だけどハッピーエンドだからよしとしよう(´・∀・)ノ

女の側からすれば、たとえ自分が1日しか覚えてられなくても見捨てずに毎日毎日一生懸命愛してくれる。これ以上ない究極の愛で感動すること間違いなし!

http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/