X-MEN ファイナルディシジョン

近未来スペクタクル・アクション「X-MEN」シリーズの最終作となる第三弾
ファイナルを飾るに相応しいプロフェッサーvsマグニートvs人間の三つ巴の戦い!
今回は今までのプロフェッサーvsマグニートという展開からは様相を変え、むしろ両者が協力し合う形となっているのが新鮮。といってもそれは前半だけで、後半はいつの間にかまた元通り敵対してるんだけどね
ただのミュータント能力アクションだけでなく、愛もテーマにしている。今回大きな愛は成就しなかったが、小さな愛が成就した

キャストは今更紹介することもないだろうが、ヒュー・ジャックマンハル・ベリーファムケ・ヤンセンイアン・マッケランなど豪華キャスト陣。ガンダルフもこっちだと嫌な奴なんだよねえw
X-MENなのにとにかく美女が一杯出ることが特徴。とりわけその中で大のお気に入りがハル・ベリー演じるストーム(今回若干髪型変わったような?)
ストームは本当に美しい。あの白く光った眼もまた素敵w

今回の最大の焦点は、ミュータントを「治療」する薬が開発されたということ。けど本来これはいいことなんじゃないかなあ。ミュータントというだけでいじめや迫害を受けてきた人には。悪いことばかりじゃない。その証拠に、それを利用してローグはミュータントを捨てて愛を手に入れた
で、その新薬開発の鍵を握る少年ジミー役として、はたまたキャメロン・ブライトが登場!いやーこの子ホント売れとる。けど今回このジミーの存在感があまりに地味wもっと活かせなかったんかなあ
そもそも最終章としての作品の割りに100分というのは若干物足りない。2時間くらい時間とって豪勢にやってほしかった

それにしてもサイクロップスとプロフェッサーがあんなにもあっさり殺されてしまったのがショックだ
ちょwwwジーンやっぱ生き返ってるよwwww

そして最後にはプロフェッサー側を代表するウルヴァリンマグニートー側を代表する?ジーンの一騎打ち!?と思いきや、最後は愛が勝った
結局ジーンは殺すしかなかったんだねえ。せっかく生き返ったのに残念
けどマグニートー側が無力となった以上、もうこのミュータントの能力は必要ないのでは?
最後、ただの老人と化したマグニートーのチェスは何を意味してるんだろう・・?いや深読みはよそう

http://www.foxjapan.com/movies/x-menfinal/