オープン・ウォーター2

前作から2年。ジワジワと海の恐ろしさを思い知らされるシーホラーの第二弾!2006年のアメリカの作品

これが事実を基にしてるというのだから恐ろしい

メキシコ湾沖にクルーズに出た6人の男女。今回も人間同士がいがみ合います。こいつら少しは仲良く協力しろよ(ノ∀`)と思うが、いざこういう状態に追い込まれると人間の醜い部分が出るのかもしれない

昇る所がないとか間抜けすぎる。すぐ近くにヨットがあるにもかかわらず、何もできないもどかしさ。あのヨットの構造や、水が怖いエミリーを無理やり一緒に海に飛び込んだダンの強引な行動も問題だとは思うが

実にバカな連中だ。おまえのせいだと言い争うばかりで、ちっとも前向きに対処行動しようとしない。最後の最後でダンがゴーグルを引っ掛ける方法を思いついたが、もっと早くからみんなで協力して模索し続けていれば、もっと早く解決方法を発見でき、全員助かったかもしれない

案の定、せっかく通りかかった他の船も、能天気にはしゃいで通り過ぎるだけというお粗末さ

途中、何かが触れたとミッシェルが騒いでいたが、本当にサメがいたんだろうか

自分で勝手に頭打ったり、ヨット傷つけたくないからとナイフ持った状態で自分の腹刺したりととにかくバカすぎ

海水で徐々に体温を奪われ、長時間いれば凍死も時間の問題。常に立ち泳ぎし続けなければならず、徐々に体力を蝕み、空腹の中休むことも眠ることも許されない。体力のない者から順番に死んでいくしかない自然サバイバル

不謹慎だが、全員が水着脱いだシーンは全員が裸でいるのかと思うとちょっと興奮したw それでもあのエミリーだけはしっかり水着着てやがったが。あと男の裸ばかりで女の裸をまったく映さないのには多くの視聴者の怒りを買っただろうw

結局最後まで救命具を離さなかったエミリーが生き残りましたとさw エミリー酷すぎwまあ結局は自分のことしか考えないもんな。仲間を助けようという意識がエミリーの中には皆無だった。こいつの頭にあるのは自分と赤ちゃんのことだけ。まあ最後にダンを助けに飛び込んだのには驚いたが。結局そのダンは生きてたのかな
ダンは何を思って上らなかったのか。やはり負い目を感じ、あのまま海の中へフェイドアウトするつもりだったのか
でもまあ生存者がいただけでも良かった。あの赤ちゃんには母親が必要だしね

その後の消息を知ろうとエンドロールまで見たが結局何も分からず

これ観た人今後海で泳ぎたくなくなるだろうなあw

http://www.open-water2.com/