大日本人

いや〜やっと見れました(´・∀・)ノ 話題の松本人志監督の大日本人だよ!
鬼才の作品だから、絶対めちゃめちゃ面白いかつまらないかのどっちかだろうと思ってたが、見事に後者だとは…_| ̄|〇
やっぱ北野武とか松ちゃんとか天才的なお笑いの考える映画はわからんわ。これなら試写会で外人がすぐに席を立った理由がわかる気がする。てか日本人が見ても微妙なのに、外人には絶対理解不可能
これでも構想5年もかかってるという

まあ確かにヒーローの表と裏を描いたという点では発想的に面白かったかもしれないが
また大日本人の姿の異様なことw 異常に出た腹に爆発した頭
松本人志演じるヒーローの名前が面白い。「大佐藤」確かに佐藤は日本で一番多い名字だがw

キャストは、竹内力神木隆之介板尾創路。他にアメリカからのヒーロー役に宮迫博之宮川大輔
奥さん役の女優さんがえらい美人で吃驚した。街田しおんて言うらしい
怪獣の顔見て誰だかわかる人はすごい。さすがに板尾はわかった。てかめちゃ面白かったwさすが板尾w

とにかく冒頭から驚く。いきなりバスの中で誰かと話してるのかと思ったらインタビュー受けてる
ずっとインタビュー形式なのが意味不明。しかもこのインタビュアー、新聞のマスコミみたいな口調で無味乾燥で無機質。これがまたむかつく口調で質問するんだわ

いったいなんの狙いがあるのか、常に「〜だよ」「〜だね」といいう口調
明らかに素人が出てるようで、受け答えもぎこちなく、意味不明な沈黙が多い(カットしろよw
普通に街歩いてる松ちゃんを撮ってるもんだから通行人が見るわ見るわw

野良猫がかわいくて癒された

唯一最後のところがちょっと面白かったかなという程度。どうせならあの最後のシーンをクローズアップする形で、もっと長くやるとかしてほしかった
最後だけ漫才みたいになってて面白かっただけに、全体的に中途半端な出来になってる
ラストがキリっと締まっていただけに、前半のグダグダ感が惜しい気がする

グダグダ感を反省する感じのエンドロールのセンスは◎
エンドロール最後まで楽しめます!

全体的に(ノ∀`)というようなガッカリする内容。決して期待してはいけません!
しかも第1回監督作品てことは第2回以降もあるってこと?もういいよ('A`)

http://www.dainipponjin.com/