おくりびと

あまりに評判が良く気になってしょうがなかったため、話題のおくりびととやらを見てみることにした

主演は本木雅弘。ヒロインは広末。この辺りのキャストは申し分ない。幸い俺の嫌いな奴も出ていない。しょうがない見てやるとするか(´・A・)つ

主人公の職業にビックリ!納棺?こんなん仕事にしてる人がいるのか(ノ∀`)
それで映画のタイトルに納得
しかし実際、自分の大切な人を綺麗にしてくれるはいいが、あんなふうに体中を触りまくられて親族の方はどう思うだろう。本当にこの職業は成り立つのだろうか

ちなみにニューハーフを演じて?いた遺体役の人は白井小百合という立派な女性なのでご心配なく。そらそうだ。あの顔で男のわけないもの

妻の美香がいい人過ぎる。こんないい人に先立たれちゃ生きていけないだろうな
と思ったら、なんだか最後に美香が死んで大悟自ら納棺するって悪い結末が頭を過ぎった…_| ̄|〇

と思ったら杞憂で終わり、ラストは今まで散々悪く言っていたオヤジの納棺に立ち会うというなんとも静かなものであった
とりあえず悪い予感は外れてよかったが、特に大きなオチも動きもなく、邦画らしいなんとも落ち着いた終わり方だ

う〜ん、思ったより大したことなかった。でもいい話という感じ。良くも悪くも邦画らしいね

http://www.okuribito.jp/dynamics/index.html