地球が凍りつく日

地球が静止する日」に便乗したB級ホラー。2006年のアメリカ・アイスランドの作品

まああんな辺境の氷点下の危険な場所に少数でいるなんて死にに行くようなもんだな。自分は絶対ごめんだ

しかしポラックは指導者としては失格だ。自分勝手な判断、短気な言動はリーダーとしてはとても許しがたい
ホフマンの忠告に耳を貸さず、皆を危険に晒した。冷静で慎重かつ賢明なホフマンのほうがよっぽど指導者にふさわしい

ロン・パールマンは「ヘルボーイ」でも短気なキャラだったが今回も相変わらず(ノ∀`) どうもこの人嫌いだ

最初マックスウェルは危ない奴だと思ってたら、他の奴もどんどん危なくなっていく

アビーっておばちゃんにしか見えないけどそんなにいいんかな

せっかく地球温暖化による有害物質の放出に結び付けていて、前半はいい感じだったのに、ラストに興ざめ。最後にあんな化け物が出てくるなんて。これじゃモンスターホラーと変わらん
正体が分からなくて、敵が自然だからこそ怖くて面白いのに

http://www.nexeed.com/dvd/2009_031.html