サロゲート

最近よくある手のロボットが人間を支配する類似パターン。2010年のアメリカ映画
いやーやっぱこういう最新技術を駆使した近未来型のSFXは男の子チックで見ていて楽しいヽ(゚∀゚)ノ

変わっていて、サロゲートというダミーの身代わりロボットを使う点が特徴
操作主である生身の人間は“危険な”外に出歩かなくていいから安全というわけ
って問題山積みだろヽ(`Д´)ノ 食事は?セックスは?全部ロボットが肩代わり?それはないと思うが・・食料とか全部買ってきて家で食うんだろうな
ってことはファミレスとか外食産業全部潰れるじゃん(ノ∀`) 運動しなかったら体力も低下するし太る一方だと思うんだが
しかも外見を自分の好きなように加工できるからまあ若い美男美女の多いことw
ネットで言うアバターみたいなもんか?

でもやはりこんなロボット社会は問題だろうと思っていたら
そこはさすがのブルース!グリアーが立ち上がってくれました
最初なんでカツラなんて付けてんのかと思ったら(ノ∀`) おまけに妙に肌が艶々してるしw

なるほど、基本的に同一人物だが、すっぴんやメイクによって変化を見せてるわけね
ロザムンド・パイク(30)は実物の方が若く見える
相棒ピータースはすごく若くて美しく見えるが、演じているラダ・ミッチェル(36)は結構いってる

もし本当にこんなものがあったら、絶対女を演じる男(ネカマならぬロカマ?)が急増しそうだなw

最後グリアーが選択を迷った気持ちは分かる。多分自分でもロボットが停止し、元の世の中に戻る方を選択していたろう
しっかしサロゲートを作った側が自作自演で自らの組織を破壊しようとしていたとは・・矛盾しすぎててわけわからん
博士の息子を殺したのもVSI社の仕業で、博士はその敵を討とうとしてた? どうもここら辺が意味深で複雑

最後は引きこもりの妻も部屋から出て戻ってきてくれてハッピーエンド
ブルース・ウィルス主演だしなかなか面白かったす

http://www.movies.co.jp/surrogate/