キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

スパイダーマンなどと人気を二分するマーベル・コミックの伝説的ヒーローキャプテン・アメリカを実写映画化。平凡な青年が軍の極秘計画によって超人兵士“キャプテン・アメリカ“へ生まれ変わり、ヒーローとしての宿命に身を投じる姿を描く。3D映画。2011年アメリ

なんか最近ヒーローものばかり観てる気がする(ノ∀`) ヒーローものって流行ってるんだろうか?

主演はクリス・エヴァンス。これにトミー・リー・ジョーンズ、『マトリックス』シリーズのヒューゴ・ウィーヴィングスタンリー・トゥッチ、若くて紅一点のヘイリー・アトウェル(29)といったところが脇を固める

主演のクリス・エヴァンスだが、超人血清が打たれスーパーソルジャーになるまで気が付かなかったw 逆に小さいクリス・エヴァンスはどうやったんだ?これもCGか!?

あんな軍隊の中に紅一点の美人女将校がいたら目立つ。しかも口紅は派手で爆乳ときてる。男だらけの悶々とした軍隊の中にいたら堪らんだろう

アースキン博士が死んだのは実に残念だった

ティーブはただのマスコット扱いでその力を発揮できなくてもったいなかった。だが仲間を一人で助けにいったという勇気が認められ、途端モテモテに
いくらヒーローで強いとは言え、勇気がないとヒーローは伴わない。その点スティーブは元々人一倍の勇気と優しさを持っていた。つまり後は強ささえ備わればヒーローにうってつけの器だったというわけだ
ティーブが強いのはあの盾のおかげでもあるだろう

ティーブの友人バッキーはなんとなく死んじゃう気がした。でも谷底に落ちただけで死亡が確認されてなかったからどっかで復活して現れるんじゃないかという期待もあったが

ティーブが現代にたどり着くという何か続きがありそうな意味深なラストで終わったので、何かあると思ってロールエンドも注意深く見ていたらやはりあった!
ロールエンド後も意味深なシーンがあるのでお見逃しなく!
まさか『アイアンマン』とつながるとは(ノ∀`)
サミュエル・L・ジャクソンがロールエンド後に出てくるって展開以前にもあった気がしたんで調べてみたら『マイティ・ソー』がまさしくその展開だった。ここでもニック・フューリーという謎の人物として登場。そしてニック・フューリーは『アイアンマン』でも登場している・・
果たしてこれらのヒーロー夢の終結作品はあるのだろうか?

http://www.captain-america.jp/