アバター

いやこれはめっちゃ面白い!間違いなく今年最高の映画になること間違いなし!さすがジェームズ・キャメロン

3D眼鏡をかけるんだが、これがホントに飛び出すヽ(`Д´)ノ
ぶつかりそうで思わず目をつぶってしまった(ノ∀`)
音響効果も手伝って、まるで映画館にいる自分が幽体離脱してそのスクリーンの中に入り込んでいるような臨場感!
今までの映画がちゃちくて幼稚に感じるほどの大衝撃!あれほどの衝撃を受けたのは初めて
戦闘シーンの迫力半端ねー(ノ∀`)

どうやって作ってるんだろう?とてもCGとは思えない迫力なんだが

キャストも個性豊かなメンバーが揃った
主役は「ターミネーター4」のマーカス・ライト役だったサム・ワーシントン
「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバー
一番気になったのは、綺麗なネイティリのキャスト。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の女海賊アナマリア役が有名なゾーイ・サルダナ
そして「S.W.A.T.」「バイオハザード」でかっこいい女が抜群に似合うミシェル・ロドリゲス。彼女演じるトゥルーディの生存が気になるところだが、やはり大佐に撃ち落されて死んじゃったのかな
へなちょこ猿顔のジョヴァンニ・リビシ

さすが構想14年製作に4年を費やした超大作なだけはある。似た作品の「サロゲート」がかわいく見える

ナヴィたちがかわいそうでしょうがなかった
あの憎っくきマイルズ大佐と猿顔のパーカーがむかつくヽ(`Д´#ノ

クライマックスの戦闘シーンの臨場感がすごい!3Dと音響効果でちょっとしたアトラクションだ

しかしあそこまでしてナヴィになりたいとは思わんな・・まあでもあれだけやっちゃったら地球には帰れないだろうけど

一番興味あったのは、アバターが死んだら生身の体の方はどうなるかだが、残念ながらそういうシーンはなかった

こればっかりは絶対映画館じゃなきゃダメ。あれで2千円は安い!
PCのちっちゃい画面で見るのがあほらしくなるほど

あまりにその場にのめり込んでしまい、自分が映画館にいるのを忘れるほど

例によって2時間50分と長いので、トイレは済ませ水分はあまり採らないこと

今後もこの手の3Dものは流行ると思うし、自分も3Dものならぜひ映画館で観たいと思う
これだけは絶対に絶対にぜ〜〜〜〜〜っ対にDVDではなく映画館で観るべし!
知り合いも「神映画認定。今後10年作れないだろう面白さ」と言ってたので間違いなし!

http://movies.foxjapan.com/avatar/