ノウイング

ニコラス・ケイジ主演のよくある地球最後もの。2009年アメリカ映画

まあ面白かったと言えば面白かったかな・・途中までは
せっかく途中まで作りが丁寧だったのに、最後のほうで途端に雑な展開になってしまったのが残念

個人的にケイレブって名前はかわいくないし覚えにくいなと思った

ジョンが羨ましい。グレースがいながらダイアナにまで手を広げようとするとは
いざとなるとダイアナがを信用しないのが腹立つ
フィルも最初ジョンを信用しなかったし、なんとなく胡散臭い顔してる

最後ジョンが宇宙人に対して理解ありすぎww さっきまで自分の子供を取り戻そうと必死だったのに、安全な所へ行くんだはないだろ(ノ∀`)
地球最後の日が前日になってようやくわかるってのも無茶。フレアの現象にあんなタイミングで気付くなんておかしい

ジョンはルシンダの場所が安全てわかっていながらなんでそこへ行かなかったのか
自分一人で助かるくらいなら、家族と一緒に死んだ方がマシってことなのか
あの黒い石は何だったのか

最後はケイレブとアビーがアダムとイヴみたくなって終わり。違う星で新しい命を育めってことなのか

http://www.eigafan.com/dvd/dvd.php?id_dvd=84