デビルズ・バックボーン

借りる前に散々最も怖い最大級ホラーだのなんだの触れ書きがあったのだが、正直拍子抜け
まあ要は怨念を持って成仏できない子供の霊が、最後にその憎き復讐相手似復讐して成仏するというもの
子供達が中心。で、どうもアメリカ人ぽくないなと思ったら、みなスペイン人らしい
しっかしあの幽霊、ジェイソンみたいだなw
孤児院に引き取られた主人公カルロスが、最初はいじめっ子みたいなのにからかわれていたが、徐々にその仲間と打ち解けていく様子が見られた
「オープン・ユア・アイズ」のエドゥアルド・ノリエガが、憎きハチント役を見事に演じている。とにかくこのハチントようわからん。婆さんとSEXしたかと思えば、最愛?だったはずの女をあっさり刺して殺す始末

しかし一番の見応えはやはりラスト。子供達が頭を振り絞って見事な誘導作戦で憎きを串刺しにするのに成功。カルロスは銃を奪い、殺せたはず。しかしそうはせず、池に落とした。なぜか?そう、最後はサンティに止めを刺させてやることで、サンティを成仏させてあげてやるためだったのだ

http://akuma-no-sebone.com/