シュレック2

ご存知リアルな動きが売りの「シュレック」の2話目。今作は前作の続きとなっていて、フィオナ姫と幸せそうに暮らすシュレックの描写から始まっている
声優は例によって浜ちゃんと藤原紀香という前作と同じメンバー。それにしてもあのロバの声優ははまりすぎだwそして今回女性ファンがたくさん出そうな猫の仲間も新しく加わる。あれを竹中直人がやってるんだからなw

う〜んしかし総じて言うと、今回は結婚を両親に認めてもらいたいというテーマに終始していて、前作に比べるとやや物足りなかったような。結局このアニメ?のテーマは「愛」だからなあ
しかしフィオナ姫の最後の決断は見事だと思うが、現代には即さないだろう。周りの化け物を見る目というのもある。けど国で一生暮らすならまだしも、動物たちと森で暮らすならあの姿の方が一体化しやすいというか、そっちを選択したのだろう。都会に辟易してる人ならそっちの道を選択するよね

http://www.shrek2.jp/shrek2_main.html