半落ち

出演しているメインキャストのうち、吉岡秀隆鶴田真由の34歳が最も若いという、まさに大人の映画という感じだった
半落ち」の意味はよくわからないが、度重なる事情聴取や尋問に対し、半分は落ちたがもう半分ーー「大事に守りたいもの」に対してだけはどうしても落ちなかったという堅い意思を表す意味にも受け取れた
笑いもないです。主役の寺尾聡は終始目が虚ろで俯いてます。しかしその重々しい空気の中で、たとえ魂が抜けても命は命、という命の尊さをテーマにした映画

まあでも見ていてこっちも半切れだったなw別に2日間何やってたかなんてあそこまで聞かないと思う。普通に死に場所を探していただけで筋が通る話。それを周囲のお節介な奴らは、どうしてあそこまでして穿り出そうとするのだろうか。別にかばうとか言っても別犯人がいるわけでもなし。もう少し空気読めおまえらと言いたい。特にあの被告側の弁護士は嫌いだ。最後感情に流されて自分の意思を自分の弁護人に対して押し付けやがって

しかしもしあなたが同じ立場でアルツハイマー病の身内を抱えたらどうしますか・・?自分は・・きっと逃げ出して放り出してしまうかもしれない・・

http://www.hanochi.jp/