es[エス]

いやー人間て狂気に追い込まれると怖いですねー恐ろしいですねー(´・∀・`)
そんな人間の人間的な部分をまざまざと見せ付けられ、考えさせられる映画
内容は、どういう意図の実験かしらんが、2週間看守役と囚人役をやってもらうというもの。いわば刑務所の疑似体験のようなものか
人間はどのくらいの期間で狂気じみていくのか、というテーマだろうか
看守役連中がどんどん図に乗っていく。お互いの人間の駆け引きのようなものを感じた。囚人側は命令されっぱなしで舐められてたまるかという意地と最低限のプライドを守ろうとし、看守側はそれを何とか鎮圧し自分たちの管理下におこうと躍起になる
女の人がやめさせるべきと提案した時点でやめさせるべきだったな。暴力行為はもちろん、死人まで出ちゃしゃれにならん。研究所の人にまで手を出し、挙句の果ては女の人にもレイプしようと、何でもかんでもやり放題。教授まで撃つとはあほ過ぎ。大人しくしててさっさと金もらってずらかりゃいいのにね
まあその目論見も、あのトラブルメーカー77番が発端の原因なんだが
結局あの眼鏡カメラは役に立ったのか?

ブラックボックスに押し込まれ箱男状態になったwドライバーが何で入ってんのwこれじゃ「キル・ビル2」みたいだw

つか実験前にたまたま出くわした主人公のヒロインであるあのドラの存在意義がわからん。ところどころに出てくるんだが、何もしゃべらんし、物思いに耽ってるだけだから早送りしてもうたw最後のほう襲われるかと冷や冷やしたが、銃で反撃とは恐れ入ったw

http://www.gaga.ne.jp/es/