ミッション・インポッシブル(MI1)

ミッション・インポッシブルことMIでご存知トム・クルーズ主演作の超アクション映画

アクションのみならず、激しいトレインアクションや、一汗握る侵入劇、意外な裏切り行為、そして主人公の名変装術とキレる頭など、ありとあらゆる面から楽しませてくれます

自分が一番興味を引いたのは、やっぱあの超厳重なセキュリティ網をかいくぐって物理的に侵入し、見事目的の超重要機密情報を入手したところ
まずあの端末はネットワークに物理的につながっていないので、物理的に侵入し、直接アクセスするしかない
しかし、それには厳重な入退室管理をかいくぐらなければならない
暗証番号の入力はもちろん、網膜や音声などのバイオメトリクス、IDカードの挿入など、これでもかと嫌になるくらいの厳格な物理的セキュリティが何重にも張り巡らされている
一体これをどう回避するのか見物と見ていたが、意外や意外、天井からの侵入というセキュリティ「ホール」があった
それにしたって、温度や重さをセンサーで感知するシステムがあるので、慎重に動かなけばならない

しかしあれだけ裏切るが出ると嫌になるね。結局周りはほとんど敵だらけ
女も目的のためには平気で色仕掛け。トムのような普段もてる男は勘違いしやすいだろうなw
しかしあのかおの変装は何とかしてもらいたい。あんなんやられたら何も信じられなくなるし、第一無理があるw