プロジェクト・イーグル

アフリカの砂漠を舞台とした、ジャッキー・チェンが監督・主演したアドヴェンチャーアクション。1991年の香港の作品

ジャッキー・チェンてなんか生理的に受け付けないんだよな。顔でかいし髪いつも長くてむさ苦しいし。顔は優しそうなんだけど。表情がキモいというか大げさすぎ
池田昌子っていう日本人女優はきれいだったなあ

なんか「ナショナル・トレジャー」と同じ展開のような

様々なアトラクションを利用したアクション満載

敵が結構間抜けだったり意外にいい奴だったりで、この辺りはコメディ要素満載

お色気要素を入れすぎたり典型的なB級
だが黄金の前のエレベーターの仕掛けがすごい厳重にできていたり、B級だと思わせといて意外なところが本格的で豪華

銃奪ったり奪われたり何度も形勢逆転したりっての何回繰り返してんだよ(ノ∀`)

結局どんなすごい宝黄金を見つけたとしても、人間同士のいざこざやつまらない奪い合いで、欲が邪魔して全部だめになっちゃうんだよね

ジャッキー・チェンが嫌いな人には向かないす。だがその点を除けば、アクションや仕掛けの要素が意外に凝ってて楽しめるかも