ベクシル −2077日本鎖国−

ロボットと暗い日本の未来を描いた2007年のアニメ邦画

アニメというには失礼なくらい、実に精巧でよく出来ている。アニメという枠を大きく超えているくらい緻密でリアル
FF(ファイナルファンタジー)を思わせるCGの出来。最初は実写でないことにガッカリしたが、なんの、CGでしか味わえない究極の迫力を存分に味合わせてもらった
ベクシルがえらい美形すぎてびびったw アニヲタの人とかの気持ちが少しわかったかもw ボリュームありすぎの髪の毛に見事なまでのシャープな逆三角形の顎のライン。目でかすぎだし
一方日本人の顔は結構リアルに描かれてた気がする

黒木メイサ松雪泰子谷原章介といったところが声優として出演。正直どうでもよい

女戦士二人が主役ってのも特徴的。男が助けられてどうすんだよ(ノ∀`) 普通逆

ハイテク鎖国から10年も経てば、そらあもうさぞ進化して文明の利器が発達しまくってるんだろうなという従来のパターンを大きく覆し、むしろ退化しているところが新鮮。あんな日本絶対嫌だ(ノ∀`)

脳まで洗脳されて完全に大和のロボットになると、どんなことになるのか一度くらい見せてほしかったな

あの板倉って議長は何考えてんだ。自滅しか考えてないとんでもないオヤジだ

要はレオンは浮気二股してたってこと?あ、時期がずれてるから許されるのか

黒幕が実は人間ってのはよくあるオチ
結局日本が滅んでしまったとは。日本から見たら明らかにバッドエンド
アメリカは救われたわけだから、明らかにアメリカ寄りでアメリカが正義で日本が悪じゃん。ホントにこれ日本人が作った映画?

全体的にテーマは重いが、とにかくビジュアルで大満足。ストーリーもそこそこ練られていて良い

この大迫力はぜひ映画館の大きなスクリーンで味わいたかったところ
たまには実写を離れてド迫力CGの世界にどっぷりと嵌るのはいかが?

http://www.vexille.jp/