NEXT ネクスト

2分先の未来が見えるという予知能力を持つ不思議な男をテーマとするニコラス・ケイジの最新主演作。2007年のアメリカ映画

本作の原作は、「ペイチェック 消された記憶」「マイノリティ・リポート」「スキャナー・ダークリー」を書いた大人気SF作家フィリップ・K・ディックによるものというのだから期待大!

他にジュリアン・ムーアジェシカ・ビールトーマス・クレッチマンなどなかなかのキャスト陣
最近ニコラス・ケイジジェシカ・ビールばかり見てる気がする(ノ∀`)
戦場のピアニスト」でかっこよかったトーマス・クレッチマンが今回悪役で若干ショック

常に2分先が読めるなら無敵の人生が送れる。強すぎ
でも冷静に考えたら、常に先読み続けてたら現状が疎かになるし、さっさと決断しないとその間に2分経って手遅れになるから相当な決断力が要求される

しかしクリスなら睡眠薬入りのオレンジジュース飲んで眠りこける未来が見えて事前回避できたはず・・?あ無理か。飲んでから眠るまで2分以上はかかるもんな

クリスがもっと早くFBIに協力して、一緒にテロをやっつけるシナリオを想定してたんだが、意外に非協力的で抵抗しまくり
変に抵抗するから無理やり拘束されたり不自由な思いするんじゃ?正義の味方というよりは自己中
そうすれば彼女に被害が及ぶ恐れももっと未然に防げた気もするし

最後の方のアクションシーンは、先を読みながらの射撃の連発で、今までにない新鮮味のある見応えたっぷりなシーンだった

つかテロリストの奴ら結局何がやりたかったんだよ(ノ∀`)

最後は狐に包まれた感じ。あのオチはないなあ。ラスト付近で今までの出来事は夢でしたーみたいな騙された感覚。結局中途半端なまま終わってしまった

本当にこれまでにない新感覚が楽しめるサスペンスです。絶対面白いので見ましょう!

http://next-movie.gyao.jp/