君の名は。

本日地上波初登場により、ようやく初めてこの作品を観れました!w
実はずっと映画館で観ないでいてもうこのまま観ないまま終わるんだなと思ってたので、テレビで見れる機会ができてラッキー♪
2年前のこの作品のBlu-ray & DVDがようやく今年4月とか遅っそ
ハリウッドで実写映画化決定らしい。むしろこっちのが楽しみw

よくある男女の入れ替わりがテーマ。やっぱ男女で入れ替わるから面白いんだよね。野郎同士で入れ替わってもねw
てか瀧どんだけオッパイ触るねんw

主人公は高校生同士だからおっさんの自分が観てもどうなのかなと最初思って敬遠してたが、まあそれなりに楽しめるね
三葉もせっかく念願のイケメン男子になれたのに、いざそうなるとなんやねんその態度w
しかし男の名前が瀧とはw
声が神木だと思いながら聞くと冷めるからできるだけ声優陣の情報は見ない方がいいなこういうのは
しかし2人とも友達にバイトに学校に、リア充すぎて正直羨ましいわ。瀧も奥寺先輩がいながら三葉も好きになったりとかこの野郎
やっぱ女子力高い女子の気持ちがわかる男の方がモテるってことね。これは複雑な気分

新宿とか四ツ谷とか代々木、千駄ヶ谷とかなぜか新宿区中心の駅ばかり出てきて馴染みのある風景も。アニメだけど絵がリアルで綺麗
そして最後のシーンで例の階段が。これって四ツ谷須賀神社らしい

3年前に電車で会ってたとはなあ。どうせならそのシーンを冒頭とかにさり気なく入れて欲しかった

そしてついに運命の再会!
しかしまさか時間が捻じれてたとは。これはややこしい

そしてせっかくの奔走も、やがて彗星がやはり落ちてしまう。。
が、瀧と三葉二人の働き掛けにより、あのわからず屋の町長までも動かし、奇跡的に町のみんなが避難していたとか。これってよくある過去にタイムスリップして未来を変えたとかそんな要素まで含まれているとは

いいなあこういう出会い方する2人って絶対結ばれること確定だね。リアルじゃあり得ないが

映画『君の名は。』公式サイト