ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

「ファンタスティック・ビースト」シリーズ2になる2018年のアメリカの作品って1「魔法使いの旅」があること知らなかったわ(ノ∀`)

とにかく今までのハリー・ポッターシリーズに比べたらキャストが豪華\(^o^)/
最初の黒い魔法使いといわれる白髪のじーさんがまさかジョニー・デップとか全然わからんかった。にしても今回のグリンデルバルド役といいジョニデはホント変装の名人だな
そしてついに若いダンブルドアも登場!ジュード・ロウが演じてるもんだからダンブルドアってこんなハンサムだったっけ?と違和感を感じるほどあの白髪白髭のじーさんからは全く想像できん(ノ∀`)
日本人みたいなアジア系のかわいい子が多かった印象。ナギニという蛇役の子なんか日本人受けしそう。明らかに日本人?ぽかったけど韓国のキム・スヒョンという女優さんらしい。でも自分は金髪美女に憧れてるのでアリソン・スドル派かな

でもこれやっぱ最初にあらすじや背景をあらかじめ把握しとかないとわけわからなすぎて失敗するわ
特にハリポタのときからそうだったけど、この手の魔法シリーズっていちいち不思議なことが起きすぎて全く理解できず事態を飲み込めないまま次に進んじゃう、の連続だったりする。今回もずっと「誰か今何が起きたのか俺に説明してくれ(ノ∀`)」の突っ込みの連発だったもんw 自分みたいな理解力弱い人にはきついなこういう作品

ニフラーっていうアヒルみたいな小動物がもうかわいすぎて♪この子欲しいってずっと思ってた
ズーウーっていう獅子舞みたいな巨大な魔法動物よく見ると顔かわいいし♪

ただグリンデルバルドの左目がキモすぎるのと、主演ニュートのアヒル顔が少し残念

クリーデンスとクイニーがダークサイド?側に行ってしまったのは残念。大事な恋人がいても自分の生き方に拘る彼・彼女らは素敵だと思うが

ラストにはクリーデンスの意外な正体も明らかになる!いやこれはやばすぎでしょ
続編がありそうな意味ありげなラストだったので続編も楽しみ♪やっぱ最後はグリンデルバルド倒すところを見たいよね

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイト