HERO2

『HERO』の映画版第2作。2015年公開
1回見たはずと思ったけどそれは2007年の作品で今回が2作目。今度は北川景子も出てるし、何より普通の北川景子が新鮮w
しかも松たか子とのWショットも見れて新鮮。松が降板しなきゃこんなややこしいことにならずに済んだのになといまだに思う

今回はネウストリア公国大使館まで巻き込んだ殺人事件の隠蔽。かなり大掛かりで闇も見えるし、久利生も襲われて死に掛ける。さすが力作という感じ

大使館=無理という大きな壁と先入観にどう立ち向かうか

松重豊さん後半怒鳴ってるだけでうるさいw

しかしこういう事件て引いた運転手が不起訴、あの外人も直接は殺してないからそこまで重くならないんじゃ・・罪の重さ的には偶然が重なって死んだ人だけが気の毒のような