ザ・リング

これまたお前ようやくこれ観たんかいシリーズ第2段( ´・∀・`)ノ
ついに!あの全米を恐怖にわかせた話題の超ホラー大作「ザ・リング」を観賞しますた((( ´・∀・`)))
わざと夜中部屋を真っ暗にし臨場感を出す。いやー内容のミステリーさ、怖さというより、とにかく映像で見せます魅せます!日本版貞子ならぬサマラの不気味なこと。確かにあんな髪をたらしたビショビショの皮膚が腐食した子供が出てくれば、自分でもかなりビビって逃げるかも(゚Д゚;)

ヒロインの美人レイチェル(ホラーの主役は女が定番)は、姪のケイティの死に好奇心で突っ込んだばっかりに、自らの命も失いかけた。結果逃げることのできない世界に陥ってしまった

おもしろかったのは、映画の中で実際にgoogleで「moesko island」を検索する場面が出てきたこと
確かにそれで検索すると(実際は大量に出てきてしまったので、さらに「lighthouse」(灯台)を追加して検索)、確かに
http://www.sweb.cz/moesko/
というページの中に、例のあの写真が!
内容を見ると、どうも島の回復作業とかをこのメンバーでやってて、それの完成記念とかそんな内容らしい。しかしアンナ・モルガンらしき名前はどこにもない。ということは、あのアンナはそっくりさん?本人?

それにしても一件落着かと思いきや最後のほうで更なるドンデン返しが待ってたり、もういい加減サマラしつこすぎ。さっさと死ねって
自分達はコピーを取れば生き残るが、「これからも死ぬ人は増え続けるよ」「でもこれを観た人はどうなるの?」というエイダンの問い掛けに答えられない・・う〜ん自分達さえ生き残ればいいという自己中だな

ここでいくつか疑問が残った
・ビデオを観た後電話に出なければ?あるいは近くに電話機がなければ?(もちろん携帯の電源はオフ)
 だが、出る出ないは関係ないのかもしれない
・あのビデオは誰が(おそらくサマラ)どうやって撮ったのか?
 あれだけの気持ち悪い悪趣味のwビデオ・・おそらくサマラの頭の中に勝手に浮かんでくるというものをイメージ化してビデオ化したものだろうが
・馬の大量自殺(海に身を投げる)の原因は?
 ある生き物がある時期に一斉に海に向かって走る現象があるというのを聞いたことがあるが
・なぜコピーを取った本人は生き残った?
・結局リング(指輪)の意味は?
→ここらへんは続編の2で明らかになる